社会福祉法人 夢みの里へようこそ

「障がいのある人も、そうでない人も共に地域で暮らせるように・・・ 」

私たち夢みの里は、宮城県石巻市で活動しています。

この法人夢みの里は、障がいのある人もそうでない人もともに地域で暮らせるよう、そしてそれがあたりまえのこととして受け入れられる環境づくりの一助になることを、そしてまた子供や若い両親をめぐる昨今の痛ましい状況に地域の高齢者を織り交ぜた子育て支援対策を講じながら深く地域社会に寄与することを目的としています。


 

・・・・・念ずれば 花 ひらく・・・・・

 

平成28年10月29日(土)

   第4回 石巻リバーサイドマラソン!!

 

 

 !(^^)!今年も皆さん 一生懸命 頑張りました!(^^)!

 

※協賛にご協力くださった関係者各位様、本当にありがとうございました。

 スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

🌸第1回 夢みの里 カラオケのど自慢大会🌸

♪歌好きの皆さんが総勢 20組の予選通過を目指し、この日のために練習に練習をかさねてきました!(^^)! おいしい料理とケーキを囲みながら、本当に楽しい時間でした。本選は、平成29年1月9日(月)です♪ 優勝は誰になるか!?  乞うご期待ください♪

♪♪♪ 第1回 夢みの里 カラオケのど自慢大会

優勝者 決まる!!    ♪♪♪

 トータルサポートセンター

   みんなの夢広場 所属

      佐々木 久美子様

 

 !(^^)! とても緊張しましたが、まさか優勝できるとは思ってなかったので、すごくうれしい♪♪    (ご本人様より)

平成29年の新しい幕開けにふさわしく、とても盛り上がった本選大会でした。

第2回、3回・・・と夢みの里の恒例行事になるよう、楽しいイベントを企画していきます(^^♪ 今後とも宜しくお願い致します♪

 

※写真掲載につきましては、ご本人様の承諾を得ております

★ハッピーウエディング★

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

平成29年4月23日 大安

 この日、法人にとっては、2組目となる結婚式が、めでたく開かれました。

スタッフは勿論、会場に入りきれないほどの仲間たちがお祝いに駆けつけてくれました。

スピーチをする仲間・祝いの歌を唄う仲間・ノンアルに酔う?仲間・おめでとう!!の声と笑顔が絶えない1日となりました。

ご両親からは、『こんな日が来るなんて、夢にも思わなかった・・・感激で・・・感謝しかありません』と涙ながらに挨拶を頂戴しました。

           ~末永く お幸せに・・・・~

                 これからも一緒に歩んでいきましょう

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

❀第2回 夢みの里 ビニールバレー大会❀

青空の広がる、H29.6.26(月)河南総合体育館にて、毎年恒例のバレーボール大会が行われました(^o^) 普段見られない?真剣な表情と機敏な動き、優勝を目指し、各事業所トーナメントにて争われました。優勝は、今年もやはり!『多機能型事業所 桜・さくら』でした♪良い汗をみんなで流し、とても盛り上がった1日でした。

❀リボーンアートフェスティバル❀

~ステージデザインを作ろうプロジェクト作品参加~

H29.7.28~30 川崎町 みちのく杜の湖畔公園で行われる野外フェスのバックステージに飾られる?予定の、子どもたちの絵です(^o^)

夢みの里からも、約200枚応募させていただきました♪どこに貼られているか、探しに行くのもフェス参加の楽しみでもありますね♪ 探せるかな?!

フェス終了後も、石巻市のどこかで見ることができそうです!(^^)! お楽しみに♪♪